google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』一緒に台風対策

台風の影響で私の住む地域も、雨が降り始めてきました。

 

普段から自宅には水や食料を備蓄していますが

 

勤務する保護ネコカフェでも色々と対策を取りました。

 

まず第一に、停電でエアコンが止まった時の対策として

南向きの部屋にいるネコちゃんをケージ諸々北側へ移動させました。

 

移動してすぐは、環境になれずご飯を食べてくれないネコちゃんもいる為、早めに移動して慣れてもらっています。

 

次にペットボトルに水を入れて凍らせました。

こちらも停電と断水時の対策として保冷剤の代わりと溶けた氷はネコちゃんの飲水にします。

 

他にも断水対策として、ご飯を紙皿に入れて食べてもらう。風呂場の浴槽に水を溜めておく等

 

「対策を色々したけど何もなかった」これがなによりも良いこと。

 

気をつけて過ごしてください。

f:id:may-cat:20210808144412j:image

両手が使えるようにリュックに最低限の食料や衣類などを入れています。