google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』熱中症に注意

毎日蒸し暑い日が続きますが、お盆は雨の日が多くなりそうですね。

 

出勤日の前日は、天気予報のチェックが日課になっております。なぜなら

ネコちゃん達が過ごす部屋は、24時間エアコンをつけて温度を一定に保つように調整しているからです。

 

この調整がまた難しい‥なかなか慣れません。

 

朝晩の寒暖差を考慮したり、部屋の方角によって温度差が違う為その調整

雨の日が続くと湿度が高くなり、カビを発生させない為にドライに設定したりと

ネコちゃん達が快適に過ごせる様に、体調を崩さない様にと注意してお世話をしています。

 

そんな甲斐あってか、この様な愛くるしい姿を目にする事があります。

 

ネコとヒト。何か通じ合うものを日々感じています。

f:id:may-cat:20210810213741j:image