google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』テレビに釘付けなネコちゃん

私の勤める保護ねこカフェのフリースペース(ネコちゃん達が自由に動ける部屋)には小さなテレビが置いてあります。

 

設置している理由は、テレビに慣れてもらう為

 

「なぜ?」と当初、私も感じたのですが、テレビのある環境とは無縁だった元野良猫さんは、音が出るテレビを怖がる子がいるそうで

テレビのある家庭が多いですから、里親さん宅で快適に過ごしてもらうた為にも必要な訓練なのだそうです。

 

とても納得。

 

保護ねこカフェに勤める様になって、今まで気がつかなかった視点をたくさん知る事があります。

 

 

これも長年、猫ちゃんの保護活動を続けてこられた上司やボランティアさんの

努力と忍耐があってこそだなと感じています。

 

ネコちゃんはどんな視点で人間の世界を見ているのか、人と見えている色が違うそうなので

テレビから流れる映像は不思議な存在に違いないでしょう。

 

f:id:may-cat:20211024235935j:image