google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』生まれ変わりかと感じた

先日、シェルターにやってきた2匹の兄弟ネコさん。

 

ひと目会って、懐かしさを感じ、私が5歳ぐらいと記憶が曖昧ですが

当時飼ってた。20年ほど生きた飼い猫の事を思い出しました。

 

名前は『うーりん』母親や祖母から聞いた話によれば

近所のゴミ捨て場に捨てられていたところを拾われ、家族に向かい入れた。

 

「うーうー」鳴いていたから『うーりん』と名付けたとか

私がネコを好きになったきっかけは、この『うーりん』のおかげでしょう

とても可愛かった。

 

今でもはっきり覚えているのは、庭の土を掘っていた祖母の姿。

 

『うーりん』が亡くなった。

 

当時小さかった私は、まだ理解できなかったと思うのですが

とても悲しかった記憶があります。

 

 

そこから20数年。

 

ご縁あり、保護ネコカフェで勤める様になり、まだまだ日は浅いですが、たくさんのネコちゃんに出会っています。

 

今回やってきたネコさん。

 

モフモフの身体を触りながら「うーりんが生まれ変わって私に会いに来てくれたのかな‥」と感じています。

 

一緒に勤めるスタッフの方も、昔飼っていた子にそっくりな子に出会って驚いた

と言う話をした事がありました。

 

そして、里親になろうろネコさんを探されている方も

亡くなった先住ネコさんに似ている子を探されている方も多くいらっしゃいます。

 

楽しく過ごした当時を思い出すことは、ネコちゃんもきっと喜んでいると思います。

 

 

不思議な事もあるんだなと、毎日充実した日々を過ごしています。

 

f:id:may-cat:20210901134603j:image