google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『便利』髪を伸ばしている理由

コロナの影響もあり美容室へ行くタイミングを失ってしまい

伸び続ける私の髪の毛。

 

現在は、鎖骨の辺りまでのセミロングになりました。

 

学生時代から髪は短め

ベリーショートの時期が長かった為

髪を乾かす際もタオルドライですぐ乾き、楽でしたが

長い髪の毛を自然乾燥する訳にもいかず、今ではしっかりドライヤーを使って乾かしています。

 

使用しているのが 『Panasonic ヘアードライヤー ナノケア』

 

f:id:may-cat:20210920125508j:image

正直、乾けばなんでもいいと思っていたのですが

ヘアケアができて、風量のしっかり出る物で時短に繋げたいという理由で

こちらの商品を選び購入しました。

 

使用を続けていますが髪は綺麗にまとまっているかも?と‥

あまり実感が湧かないのが正直な感想です。

 

風量が凄まじいなと感じたドライヤーは

ダイソンのスタイリッシュな形をしたドライヤーです。

 

あっという間に乾きますが

最大の風量だと風の当たる部分は痛みを感じるくらいの強さです。

 

 

私が時間と労力をかけて髪を伸ばしている理由として

『ヘアドネーション』をしてみたいという思いがあります。

 

この取り組み

病気や不慮の事故などを理由に髪の毛を失ってしまった子供達の為に

寄付されて髪を使用して

医療用のウイッグを作って贈るという取り組みで

昔、ヘアカットを担当してくれていた男性美容師さんが

長く髪を伸ばされており、理由を聞いたところ

このヘアドネーションの存在を教えて頂き一度、経験してみたいと思い現在に至ります。

 

寄付に必要な髪の長さは31㎝以上の為

まだまだ伸ばす必要がありますが

誰かの役に立てるのならと、頑張って伸ばしております。

 

ボランティアに参加したり献血をしたり

私は誰かの役に立ちたいという思いが強いみたいです。