google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』縦社会ネコ社会を学ぶ仔猫

本日もカフェで過ごすネコさん達のご紹介です。

去勢を終えた仔猫さんもカフェデビューできる様に、少しずつ環境とネコ社会に慣れてもらっています。

写真の奥におります茶トラくん。

f:id:may-cat:20211007210533j:plain


手前の先輩ネコさんに挨拶の仕方やネコさんとの接し方を教わっています。

人間社会の様に面倒見の良いネコさんがいる一方、仔猫さんが近づくと『シャーシャー』と怒り狂っているネコさんもおり側から見ていて面白いです。


身体は大きいですが、顔はまだあどけなさが残っています。
f:id:may-cat:20211007201648j:plain

周囲のにおいを嗅ぎながら探索し、ボールや猫じゃらしで目一杯遊ぶ。

ケージの中で過ごす期間の長かった仔猫さんはなんだか走り方がぎこちなく
カーブなども勢いがあり過ぎて上手く曲がりきれておりません。

走り過ぎて息を切らしていたり、まだ柔らかい肉球なので傷ができ出血する事もある為、注意して見守る必要があります。

仔猫さんの成長は、微笑ましい限りです。

今日、嬉しかった事は

唯一人に慣れていないサビ猫さんが私の元へスリスリ寄って来てくれたこと。

ようやくお世話係として認識してくれたのかなと思い嬉しかったです。