google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『旅』深まる秋を前に

この週末は久しぶりに夫と休日が合うので、天気もいいしどこか出掛けたいと

ウズウズ・悶々としながらネットを駆使して目的地を検索していました。

 

思い返せばコロナの影響で新婚旅行に行けず、(オーストラリアへ行きたいと話していました)二人で遠くへ出掛けた事は、数えるくらいしかありません。

 

その為、若い内にちょっと奮発して高級旅館に泊まって一流のサービスを体感しようと計画しています。

 

オーシャンビューもいいですが、大自然に囲まれた部屋で、テレビやスマホ等のネット環境を断ち切りゆっくり過ごすのが今の理想。

 

正直、この検索しながら計画を立てる段階が一番楽しい気がします。

 

計画を立てていても、渋滞に巻き込まれたり、天気が急変したりと予定通りには行かない事を念頭に入れ、柔軟に対応していくのが旅行を楽しむコツだと私は感じます。

 

旅行中に喧嘩をするのだけは避けたいですからね。

 

物にお金をかけるより体験にお金を使いたいという思いがある為、スカイダイビングやスキューバダイビング等も経験してみたいです。

 

 

写真は鳥取県の大山を撮影したもの

 

f:id:may-cat:20211013185724j:image

麓の牧場で販売されているジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームが濃厚でとても美味しかったです。

 

富士山にも登ってみたいなと、『日本に生まれて良かった』と登頂経験のある祖母は言っていたので私も経験してみたいです。

 

今日嬉しかった事は、図書館で面白い本が借りれた事

毎回、目についた本を片っ端に集めているのですが、本は重たいので借りるのは5冊以内と決めています。