google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

今朝は日が昇る前に目が覚めました。

朝が苦手な私にしては珍しい事なので,このまま二度寝をするのは勿体ないし

はてなブログのお題が自分を振り返るのに丁度良いなと思ったので朝日を浴びながら更新です。

 

早起きも清々しくて気持ちいいですね。

10分間の瞑想も行なったので頭の中もクリアな状態です。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

・ブログ名『猫に恩返し』の由来は、ネコが好きでネコ中心のブログを書いていきたいと思い、書き続ける事でネコさん達に恩返しができるのではないかと思い命名しました。

・ハンドルネームの由来、高校時代の英語の先生に『may さん』・『mayさん』と呼ばれており自分でも気に入っていた為。

自分の意見を言う際、自信がなく『〜かもしれない』と付け加えて言っていた事が決め手だったらしい。苦手意識は残っていますが英語とスペイン語を習得したいと強く思っています。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

・YouTubeで両学長がおすすめの副業を紹介されている動画の中でブログを上げられおり、続くのかと悩むよりは、まずやってみようと思い始めました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

・保護ネコカフェにやってきたネコさんが昔飼っていた愛猫と似ていた事を記事にした内容。不思議な感覚、嬉しくて涙が出ました。

 

may-cat.shop

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

・ネコの可愛い姿を目にした時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

・『3記事』ネタに困った時に載せる予定でしたが今の所なさそうです。

 

自分の記事を読み返すことはある?

・『あります』ネコさん達の写真を見て微笑ましく感じています。

 

好きなはてなブロガーは?

・写真をたくさん載せてる方が好きです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

・自分を振り返る際のプラットホームになりつつあります。思いを綴る場を提供して頂きありがとうございます。

 

10年前は何してた?

・『学生』部活・勉強・進路に向けて一生懸命取り組んでいました。当時は消防士を目指していました。

この10年を一言でまとめると?

・『落ち着いた』仕事も恋愛も真剣に取り組み納得した結果になりました。

 

1日が始まったばかりですが、今日嬉しかったことは、早起きできた事。

今日も充実した1日を過ごします。

 

f:id:may-cat:20211016072954j:image