google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『旅』奥日田温泉〜うめひびき〜

大分県日田市にある奥日田温泉『うめひびき』へ行ってきました。

 

大分と言えば、別府・湯布院などを想像するかと思いますが、前回のブログで書きましたが、何処かへ行きたいとネットで検索していた目的地は

『うめひびき』でした。

 

may-cat.shop

 

 

日田市へ到着して気がついたのですが、進撃の巨人の作者、諫山創先生の出身地じゃないかという事で

 

リヴァイ兵長と写真をパシャリ

 

連載が終了後に漫画を一気見したのですが、面白かったです。

 

宿泊した『うめひびき』ですが、日田駅から車で約25分くらい移動した深い山の中の響渓谷と梅畑に囲まれたお宿で、都会の喧騒を忘れ静かにゆっくり過ごす事が出来ました。

 

そして、お料理・お温泉・お部屋と全てが大満足。

 

もう携帯も触らず、ずーーーっと渓谷を見て癒されました。

 

その為、写真は全く撮っていないので素敵なホームページがありますので検索してみてください。

 

今回、夜は雨が降っていた為見ることができなかったのですが、星空が綺麗だと思うのでまた行きたいなと思いました。

 

3月頃には、梅の花が一斉に咲き誇り春先も行ってみたいのですが、私は酷い花粉症の持ち主なので、杉や檜に囲まれてもいるので

鼻水ズルズルで楽しめないかも‥感じました。

 

コロナ対策もしっかりされており、チェックインもお部屋の中でして頂いたり、食事の時間を分けて行うなどの配慮もされ

素敵なスタッフの方々のお陰で安心して過ごすことが出来ました。

 

 

f:id:may-cat:20211017182654j:plain

水墨画の様な幻想的な風景


 

f:id:may-cat:20211017182650j:plain

リヴァイ兵長 カッコ良くて好き


今日嬉しかった事は

『うめひびき』でとても素敵な時間を過ごせたこと。

明日からの仕事を頑張ります!