google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題。『赤いものは好きですか?』

おはようございます。

午前3時に目が覚めてしまい、ダメだ。ダメだと思いながらスマホを触ってしまうと

見事に目が冴えてしまい‥
色々とブログに書きたい事が頭に浮かんで消えを繰り返している脳を休ませる為に書きました。今週のお題「赤いもの」

赤いものと真っ先に思い浮かべたのが「赤い口紅」

次いで「赤色のマニキュア」

履いたことはありませんが、赤色靴底が特徴の「ルブタンのハイヒール」を思い浮かべました。

私は、赤色の物を見るとワクワクしてテンションが上がります。

冬場は暗い色合いの服装ばかりになってしまうので、コーディネートに赤色を取り入れるように心掛けています。


男性の視線を意識して赤い物を身に着ける事もあります。

お猿さんのお尻が赤い様に
何か惹きつける魅力があると感じます。


色鮮やかな色を私は楽しむ事ができますが、ネコさんは赤色を認識する事ができないと聞きます。

『青・黄・緑』は認識できるそうですが、それ以外は黒だったりグレーの様に見えるのだとか
視力の悪いネコさんから見た世界はどの様に見えるのか、私の姿もどの様に映っているのかとても興味があります。


この赤色の服を着たネコさんも他のネコさんから見たら黒色にしか見えないのかなと可愛い姿を眺めています。

f:id:may-cat:20211107042843j:plain

今日嬉しかった事は
まだ一日が始まっていませんが、ブログを書き終えたのでゆっくり過ごします。