google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ホットココア』ハマっています

前回、「『ラッシー』にハマっています」とブログに書きましたが、寒くなってきてそろそろ体が冷えるラッシーは止めようと思い、最近はココアを良く飲むようになりました。

 

温めた牛乳にココアを入れて飲んでいましたが、飲みすぎるとお腹がゴロゴロする為、牛乳ではなく温めたアーモンドミルクで作ってみると‥

 

『とても相性の良い飲み物ができた』と飲んで感動しております。

 

テレビで紹介された影響でアーモンドミルクは、近所のスーパーは品薄な事もあり見つけて時は、喜びながら買って帰ります。

 

写真に載せているグリコのアーモンド効果。

 

f:id:may-cat:20211109131503j:plain

 



f:id:may-cat:20211108201423j:image

 

 

種類がたくさんあり、とりあえず2種類購入してみましたが、ココアに混ぜて飲むなら3種のナッツの方がココアの味に負けずナッツの風味も楽しめるので良いなと感じました。

 

 

 

美味しいからと言って飲み過ぎは良くないですよね。

 

表示にもアーモンドミルクは、1日200mlまでにしてくださいと記載してあるのでほどほどにします。

 

 

保護ネコカフェでは、オープンに向け着々と準備が進められています。

 

f:id:may-cat:20211108193600j:plain

可愛い後ろ姿

 

 

今度、事務の方にお世話の仕方を教える事になった為、教育日前までに簡易的なマニュアルを作成しようと意気込んでおります。

 

正直マニュアルなんて作った事もないし、手探り状態なのに気づけば上司に提案をしていました。

 

人数が増えると『言った・言っていない』で双方に認識のズレが生じますし、指導者が多いと言う事に対して統一感がないと、現場が混乱してしまうので大きくまとめていけば良いかなと感じています。

 

しかし、生き物。ネコさんを相手していますので不足の事態は多々あります。

 

マニュアル通りではなく臨機応変な対応も大切だなと感じます。

 

 

今日嬉しかった事は、仕事から帰宅する際、雨が止んでいた事。

濡れてしまうと風邪を引くかもしれなかったので良かったです。

 

秋の雨は、冬に向けた準備。寒さが一層厳しくなりそうです。