google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』自然の景色を楽しむ

今日は夫と一緒にお出かけをしてきました。

 

1時間ほど電車に揺れ、行き当たりばったりの弾丸ツアー。

我が家は、念入りな計画は立てず毎回トラブルも楽しみながら旅行などを楽しんでおります。

 

天気はとても良かったのですが、コロナの影響もあり観光客はまばらでちょっと寂しかったです。

 

人通りの少ない道を歩いていたらネコの親子に遭遇。

 

私達を見るなり駆け寄ってきてスリスリ・ゴロゴロ。

 

とても可愛かったです。

 

f:id:may-cat:20211204214716j:plain

 

f:id:may-cat:20211204214722j:plain

パパとママ

f:id:may-cat:20211204214713j:plain

3匹の子猫

駆け寄ってくる姿に私も夫もメロメロ。
人を怖がらず寄ってくるネコさんは人馴れしており、どこか近所でエサやりさんがいるのかなと感じました。

 

 

以前、広島県の瀬戸内海に浮かぶ島。大久島(おおくのしま)通称うさぎ島に夫と行った時、たくさんのうさぎさん達が駆け寄ってきて本当に驚きました。

 

うさぎも人に慣れるんだと

 

野生のうさぎなので触ったり抱っこをする事が禁止されていますが、ニンジンやラビットフードを持参し与える事ができるのでとても癒されます

 

 

f:id:may-cat:20211204221650j:image
f:id:may-cat:20211204221652j:image
f:id:may-cat:20211204221655j:image

 

うさぎで有名な島ですが、この大久島はかつて大量の毒ガス兵器が製造されており、当時使用していた発電所や毒ガスの貯蔵所が残っています。

 

写真は撮影していませんが、草木が生い茂りたたずむ建物はラピュタのような世界観。しかし、当時の証言や資料を見ていると、とても悲しい気持ちになります。

 

色々考えさせられるおすすめスポットです。

 

 

今日嬉しかった事は、美味しい物をたくさん食べた事。

海鮮丼やたい焼き、カレーなどお腹いっぱいです。