google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』雪がちらつく

 

寒い1日でした。

 

雪の写真は撮れなかったので

実家にいる真っ白な愛猫をご覧ください。

 

f:id:may-cat:20211217202305j:image

 

今日は、先日修理の依頼をしていた自転車屋さんから部品が届いたとの連絡をいただいた為、自転車を直しに行きました。

 

出来上がりは夕方になるという事で、寒いしどこで時間を潰そうと考えた結果‥

 

カラオケへ。

 

短い時間でしたが、寒さを凌ぎストレスも発散できてよかったです。

 

今日は、ガイドボーカルという機能を利用して洋楽を中心に歌いました。

 

歌いながら英語の勉強。めちゃくちゃな英語でしょうが1人で楽しく熱唱しました。

 

 

この方の動画を拝見して『A SONG FOR YOU』が歌えるようになりたいと練習しています。


www.youtube.com

 

日常会話ぐらいは話せるようになりたいです。たまに英語で道を聞かれてテンパってしまうので‥

 

無事自転車の修理が終わり、買い物へ行って白菜とにんじん、鶏肉を買って帰ったのですが

仕事終わりにスーパーに寄った夫が私と全く同じ白菜・にんじん・鶏肉を買って帰ってきたので笑ってしまいました。

 

今日嬉しかった事は、リュウジさんのレシピ

鶏肉飯(ジーローハン)がとても美味しく作れたこと。鶏肉を食べてタンパク質をしっかり摂取しています。