google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』友人孝行

12月29日(水)今年も残り2日。

今日はお昼から地元の友人達と会い、遅れたクリスマス会を行いました。

 

f:id:may-cat:20211229232551p:image

学生時代からの付き合いになる為、かれこれ20年以上一緒にいます。

 

社会に出て年齢を重ねるに連れ、知り合いはできても深い付き合いまでにはいかない出会いが増えました。

 

その為、私の幼少期を知っておりなんでも話せるという存在が、とても貴重なんだなと最近気付かされました。

 

友人達は既婚者や独身。

子供がいたりと環境は全く違いますが、終始笑顔で一緒に過ごす時間がとても心地良いです。

 

こういうの時間・存在はお金では買えないなとしみじみします。

 

クリスマス会という事でプレゼント交換を行ったのですが、私の誕生日プレゼントを渡せなかったという事でまとめて頂きました。

 

驚いた事に、中身は私がとても欲しがっていたブレンダーなどのセット

f:id:may-cat:20211229232723p:image

リクエストしていないのにどうして分かったのかと、20年以上一緒にいると好みがわかってくるのでしょうかね。

 

とても嬉しかったです。

 

18時頃解散し、私は一人で年末恒例の風呂屋へ行きました。

 

今年の汚れを年内で落とそうという目的で3年くらい前から続けています。

 

あまり長風呂はできませんが、大きな浴槽でゆっくり身体を温めるのが大好きです。

 

最近流行りのサウナも意識して入るようにしているのですが、今日は寒すぎたので水風呂には入らずぬるめのお湯でサ活をして整えました。

 

今日も充実した1日を過ごせました。

その為、ブログの更新が日付を超えそうで最近焦っております。

 

明日はお墓参りへ行ったり祖父母達との時間を大切に過ごします。

 

今日嬉しかった事は

友人達と会えた事、次回も元気な姿で会えるように過ごしていきます。