google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題『手帳』

私が今使用している手帳はこんな感じ。

f:id:may-cat:20220114210525j:image

 

別売りされているノート類を差し込んで使用するタイプで左側にカレンダー

 

右側に7mm幅のメモ用のノートを挟んでいます。

 

手のひらサイズで厚さも2cm程と薄く、必ず持ち運ぶ物なので邪魔にならない大きさのものにしています。

 

f:id:may-cat:20220114211400j:image

 

私のこだわりは、カレンダーの表紙に今年の目標を書き、メモ用のノートには初詣で引いたおみくじを貼っています。

 

f:id:may-cat:20220114211534j:image

 

 

今年は大吉でした。でも内容はなんだかイマイチ

 

年が変わると新調し、メモしていた事を見ながら一年を振り返るのが毎年の楽しみになっています。

 

今はスマホやパソコンで文字を打ったり、記録する事ができますが

 

メモ帳に書かれた自分の文字を見ると

 

楽しかったんだな・辛いことがあったんだな・イライラしてる‥と手書きの文字で色んな事を思い出させてくれます。

 

今日嬉しかったことは、紅の豚が見れたこと。

 

小さい頃は内容がよくわからなかったのですが、年齢を重ねることで内容が分かり大好きな映画になりました。