google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『便利』LOFTY ロフテーの枕

昨日の今日で正直良いかわかりませんが、昨日購入したLOFTYの枕。

 

f:id:may-cat:20220123221200j:image

浅田真央さんも愛用しているそうで、カタログの表紙になっています。

 

 

丁度、オーラリングも購入していたので睡眠の質を確認してみました。

 

may-cat.shop

 

自分の感覚を信用するのいいですが、データを見る事でより良さを実感する事ができ感心しました。

 

f:id:may-cat:20220123221333p:image

 

データは夫のものです。覚醒時間(夜中に目が覚める時間)が減っていました。

 

枕の高さを決める為、測定したら夫も私も同じくらいと分かり、今晩私も試しに借用し寝てみたいと思います。

 

いびきが私酷いそうで‥改善できたら嬉しいです。

 

f:id:may-cat:20220123221607j:image

 

今回、夫の枕を探しにふらっと百貨店へ行ったのですが、横に向いて寝ることの多い夫の話を聞いて抱き枕をもの凄くおススメされました。

 

値段もそれなりにして、普段使用していない為お断り。

 

 

あと、マットレスもいいですよ〜とおススメされましたが

 

ここで夫が、「我が家は転勤族で寝具類は引っ越しの都度処分しているので大丈夫ですと」嘘のような事実を言って断っていたので

 

ちょっと感心しました。

 

 

今日嬉しかったことは、晩御飯で牡蠣の土手鍋を食べたこと

 

冬の楽しみ牡蠣料理。カキフライや焼き牡蠣の食べ放題に昔よく行っていました。

 

まだ牡蠣に当たったことがないので痛みの恐ろしさを私は知りません。