google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『気になる』家具・家電のサブスク

 

YouTubeを見ていたら家具や家電をサブスクできますというCMを見つけ、とても気になっています。

 

昨日もホテルの宿泊がサブスクできるという事を知り

 

※サブスク(サブスクリプション)月額課金・定額制でサービスを利用すること※

 

身軽に生活していきたいので、この様なサービスを利用するのもいいなと考えています。

 

我が家は転勤族なので、今住んでいる場所もあと一年くらいかなとビクビクしながら過ごしています。

 

毎回大変な引っ越し作業。

この前、段ボールを開け荷解きしたばかりなのにもう荷造り‥と転勤族あるあるなのではないでしょうか

 

我が家も大きな家具や家電は極力買わないようにし、購入しても組み立て可能で持ち運びができるものを選んでいます。

 

どのような物があるのかとネットで調べてみると

 

今回は『CLAS』さんを参考

 

一般の家庭で使用するソファや棚、オフィスやテレワークで使用できそうな机や椅子

 

ダイエット器具なんかもあり、飽き性でなかなかダイエットに成功しない父親にこのサービスと器具を紹介するのもいいなと思いました。

 

使用しなくなったら返品・または購入する事もできるそうです。

 

夫がコーヒーメーカーが欲しいと言っていたのですが、休日しか使用しないし

 

面倒くさがりで飽き性という性格もあるので、サブスクという手段を検討するのはどうかと交渉してみようと思います。

 

バレンタインまたは結婚記念日までに何してあげたいです。

 

写真は、初めて一人暮らしをした時で、引っ越したばかり当初は見事にミニマリストでした。

 

f:id:may-cat:20220128214411j:image

 

家族が増えると必然的に物も増えていくと思いますが、上手くサービスを活用し生活していきたいです。

 

今日嬉しかったことは

職場の方に「物凄く気がききますね」と褒められたこと

 

昔は先を見据えて作業をすることができず同期に迷惑ばかりかけていたのですが

 

今は自分に合った環境で伸び伸び作業し、視野も広がり楽しんでいるからなのかなと感じました。