google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

ご褒美は『ハーゲンダッツ』ストロベリーチーズケーキ味

今日は午前中に歯医者へ行ってきました。

 

転勤族で困ること。それは、新しい街でかかりつけ医を見つけることです。

 

これは病院に限らず美容室やスーパーなどもあり、診察券やポイントカードが増える一方です。

 

久しぶりの歯科検診。初診ですし遅刻しないように早めに家を出ました。

 

私は不快な思いをさせないようにと歯医者に行く前に必ず歯磨きを行っていますが、同じような感じで美容室に行く前に髪を洗っていくという人の話には驚いた記憶があります。

 

去年から電動歯ブラシを使用しており、歯の痛みもなかったのですぐ終わるだろうと思っていたのですが‥

may-cat.shop

 

虫歯がありました。軽度ですが4カ所も‥

 

今日一日では完治できなかった為、来週も行くことになりました。

 

ショックです。支払いが5千円近くかかり最近おろそかにしていた歯間ブラシなどもちゃんとしよう反省しています。

 

数百円の出費と習慣で大きな支出が防げるので、身を引き締める思いの1日でした。

 

今日行った先生の腕は良くて治療で痛い思いをしなかったのは良かったです。

 

あの「痛かったら手を上げてください」という言葉が苦手なのですが(手を上げても「もう少し我慢してね〜」と続行するのが分かっているため)

 

 

色々痛い思いをしない為にも、定期的に検診に行って健康な歯を維持していきたいです。

 

 

今日嬉しかったことは

期間限定のハーゲンダッツを食べたこと。治療後に食事制限はなかったので大好きなアイスを頂きました。

f:id:may-cat:20220215220531j:image