google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『2月』弟の誕生日 

今月も残り少ないなぁとカレンダーを見ていたら、2月は弟の誕生日だったと先ほど思い出しました。

 

小さい頃は、プロレスごっこやテレビゲームを一緒にしたり仲が良かった気がしましたが、私が高校を卒業し就職の為、家を出るとめっきり交流がなくなってしまいました。

 

今は年に一度連絡を取るか取らないか、コロナもあって当分あっていないので顔も忘れそうです。

 

去年入籍しましたと一報が来た時はとても驚きました。

 

あの小さかった弟が!?と

可愛い奥さんと一緒に楽しく過ごしているようで、とても嬉しいです。

 

義理の姉としてどのように接したらいいかちょっと悩んでいますが、夫の兄弟とどの様に接したいか考えると‥

 

自ずと答えが見えてくる感じです。

 

 

以前職場の上司に「兄弟とは仲良くした方がいいぞ」と言われ、今もなお実感が湧かないのですが歳を取る両親を目にするようになると、この言葉の意味も分かってくるのかなと感じています。

 

お祝いの意味も込めた口実で姉は、ケーキを食らいます。

 

f:id:may-cat:20220219213547j:image

 

今日嬉しかったことは

夫が晩御飯で作ってくれたシチューが美味しかったこと

甘酒を入れたリュウジさんのレシピ。

自炊をしなかった夫が料理の楽しさに目覚め覚醒中。リュウジさんに本当に感謝しています。