google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』春はすぐそこ

f:id:may-cat:20220225211717j:image

 

窓際で雲一つない空を見つめるネコさん。

 

日差しが柔らかく春の兆しを感じます。

 

今日、ネコさん達のお世話をしていたら窓際に向かって皆んなが一斉に鳴き始めたので、何事かと外を見てみると大きな茶白のネコさんがいました。

 

一眼で雄だと分かる体格で今の時期、発情期による喧嘩で雄ネコさんはボロボロの姿になっていました。

 

シェルターで過ごすネコさんの中には元野良猫さんもおり、厳しい外の世界で過ごしている姿を見ていてとても心苦しかったです。

 

私の上司は現在、野良猫を捕獲し避妊・去勢手術を行うために毎日奔走されています。

 

私は捕獲作業に携わったことがない為、誤った発信をしてはいけないと考えなかなか情報発信が行えていないのですが

 

暖かく春が近づくにつれワクワクした気持ちと、生まれても無事大人になれない子猫さん達のことを思うと

野良猫さんの避妊・去勢手術の背景を多くのヒトに知っていただきたいと感じます。

 

 

 

今日嬉しかったことは

実家で過ごす愛猫の写真を送ってもらったこと

f:id:may-cat:20220225221312j:image

やっぱり愛猫が一番だなと感じます。