google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

97歳現役看護師・池田きぬさん

YouTubeでたまたま見つけた動画。

 

97歳の現役看護師、池田きぬさんの動画をみました。

 

 テキパキと医療行為をこなす姿は仕事に対する責任感をひしひしと感じました。

 

https://youtu.be/qySNVUuCqsI

私の祖父と祖母は今も現役で仕事(自営業)を続けています。

 

祖父は「一生仕事を趣味とす」という思いを掲げるなど本当にすごいなと感じます。

 

私も心と体をダメにしてまで仕事はしたくないですが

 

好きなことで、仕事は続けたいと考えています。

 

FIREにも色々種類がありますが私は好きな仕事+資産運用という形をとるサイドFIREが向いているかもと最近感じるようになりました。

 

死ぬまで働く・死ぬまで元気で動く

 

 

大先輩の生き方を見ていると本当に色んな事を学ばせて頂きます。

 

 

今日嬉しかった事は

温泉に入ったこと。明日も受診の為、今日は一人で温泉に入ってホテルで一泊中まったりしています。

 

f:id:may-cat:20220516222206j:image