google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『七夕』ネコさん達の幸せを願う

 

今日は七夕。

 

皆さんは何をお願いしましたか?

 

私は家族の健康とネコさん達の幸せを願いました。

 

もう7月7日かと、仕事で使用するマニュアルを作成しないといけないのですが

 

なかなかやる気が出ません。

 

毎日があっという間に過ぎています。

 

早くしないとという焦りもありますが‥ゆっくりお風呂に入って考えを巡らそうと思います。

 

f:id:may-cat:20220707222617j:image

 

最近休憩時間にネコさんに話しかけ、一人で悩み相談をしたりする時間を楽しんでいます。

 

黙って「ジーーっ」と私の目を見つめてくれたり

 

つまらないのか、寝始めたり

 

「にゃー」と返事をしてくれたり

 

悩みがある方はネコさんに相談するといいですよ

 

誰にも話さないので内緒話でもオッケーおススメです。

 

 

今日嬉しかった事は

晩御飯で食べた冷しゃぶが美味しかったこと

 

いつも通り、料理研究家のリュウジさんのレシピを参考にして作ったのですが

豚肉を茹でる際、生姜とウエイパーを入れる事により味と臭みが消え美味しく頂けました。