google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』ゴルフとサウナで整う

図書館へ行く予定でしたが

 

天気も良いし、夫と休みが合ったこともあり

 

ゴルフの打ちっぱなしへ一緒に行ってきました。

 

3月に初めて行って以来、今日が2回目。

 

今回は、8番アイアンとドライバーも借りて練習をしました。

 

正直‥全くの初心者なので分からない事だらけなのですが、看板に100と書かれた表示までは飛ばすことができているので

 

引き続き距離を伸ばせるようになればいいのかなと思って練習を頑張っています。

 

学生時代に少しだけゴルフ経験のあった夫が私にカッコいい所を見せようと打ちっぱなしに誘ってくれたのですが

 

私の方がガンガン打っているのを見て、スイングの動画を撮ってくれたりアドバイスをしたりと支援の方にに周ってしまいました。

 

男性を立てるのは、なかなか難しい‥。笑

 

上手くできるとたくさん褒めてくれるので、褒めて伸ばしてくれる夫は良いコーチです。

 

今も一人でひっそりスイングの練習をされていますが

 

私も素振りの練習をします。

 

学生時代ソフトテニスをしていたので素振りの大切さはよく分かります。

 

ゴルフは上手くできると距離が伸び、結果がすぐにわかるのでとても面白く、芯を捉えた音や体を動かす事がとっても気持ちいい!

 

一球、一球集中して自分と向き合う時間もとても良くハマってます。

 

そして、練習後の温泉とサウナも楽しみの一つで汗を流して満喫し、良い休日を過ごしました。

 

 

今日嬉しかった事は

カルビーの夏ポテトを食べたこと

普段売ってあるポテチの方が私は好きですが、夏限定の写真のパッケージを見るとついつい購入してしまいます。

f:id:may-cat:20220709230627j:image

f:id:may-cat:20220709230623j:image

 

f:id:may-cat:20220709230630j:image

 

ポテチはいつも

写真のように底上げをして食べやすくして頂いています。