google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『夏』セミ爆弾

 

メルカリに出品していた商品が売れたので、近くのコンビニへ配送するため家を出ると

 

廊下にいた。ひっくり返っているセミ‥。

 

まだ生きているのかなと近くに行くと

 

ジジジジジジっと鳴くものですから思わず声が出てしまいました。

 

あまり大きくなかったので多分、ヒグラシだと思います。

 

f:id:may-cat:20220711222030j:image

 

ここ最近、虫がダメになりました。

 

セミも良くみるとなんだかゾワゾワしてしまいます。

 

小さい頃はカブトムシやクワガタを飼っていたのですが、今では姿形を変えたGじゃないかと思ってしまいます‥

 

ヒラタクワガタは大好きです。クワガタ達には何度も指に穴を開けられた思い出があります。

 

この時期は、実家にいる愛猫を散歩に連れて行くと必ずと言っていいほど、セミを捕まえてきます。

 

「短い人生なんだからそっとしておこうよ」との私の言葉は愛猫には届かず

 

口に咥えられジジジジジッと鳴いてセミを切なく眺めていました。

 

目をキラキラさせ誇らしげにセミを私に見せてくる愛猫は、とても可愛いです。

 

 

今日嬉しかった事は

部屋の掃除ができたこと

物を減らして身も心も軽くしていきたいです。