google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『美味』だだちゃ豆

私の大好きな『だだちゃ豆』

 

山形県鶴岡市の農家からクラウドファンディングの返礼品、首を長くして待っていたものが本日届きました。

 

f:id:may-cat:20220728213253j:image

 

冷凍した800グラム入りのちゃ豆達

 

自然解凍中、待ちきれず一つ食べてみると

 

もう手が止まらない。

 

普通の枝豆と全く違う。だだちゃ豆の風味に衝撃を受けた日を思い出しました。

 

一緒に同封されていた手紙には生産者さんの思いがぎっしり詰まっていてクラウドファンディングをしてよかったなぁと心から感じました。

 

なかなか私の今住んでいる場所では手に入らない『だだちゃ豆』を入手するルートを見つけてしまったので長く応援出来たらいいなと感じます。


www.youtube.com

 

今日嬉しかった事は

だだちゃ豆をお腹いっぱい食べたこと

終始ちゃ豆の話になってしまいましたが、機会があれば是非ご賞味ください。