google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』もずくとの戦い

 

もずくが大好きな我が家。

 

沖縄産の太もずくを購入しており、500gもあったので食べ方に困っていましたが

 

YouTubeでもずくの天ぷらを作っている動画を見たら食べたくなったので初めて作ってみました。

 

f:id:may-cat:20220823231632j:image

 

細切りにした玉ねぎやにんじんを入れ

 

天ぷら粉にダシを入れて味をつけるなど、勉強になるな〜と感じながら作った結果‥

 

写真でお見せすることができない程、下手な仕上がり。

 

ベチャベチャで想い描いていたサクサクの食感のもずくの天ぷらにはできませんでした。

 

お盆休み中。

まったく台所に立たず外食ばかりしていたツケが回ってきたのか

 

料理の腕が落ちていました。

 

夫は美味しい、美味しいと言って食べてくれたのが救いでした。

 

塩抜きも甘く全体的にしょっぱい味だったので、次作るときは気をつけたいです。

 

 

今日嬉しかった事は

Web制作の勉強が進んだこと

 

分からなすぎてイライラしながらパソコンに向かっていましたが、できると嬉しい。

 

完成した画面を見るともっと嬉しい気持ちになり諦めず、決して辞めないように頑張ります。

 

ちなみに本も今日購入してきたので私の本気度は高まっています。

f:id:may-cat:20220823232434j:image