google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『お月見』アイス・雪見だいふくで

明後日9月10日(土)は十五夜だそうですね。

 

マクドナルドの月見バーガーのCMを見ると秋だなぁと感じます。

 

去年も同じような内容を書いていましたが‥

 

may-cat.shop

 

 

結局、月見バーガーを食べていなかったので来週夫が不在の時食べてみようと思います。

 

ブログを続けているとこうして昔の記事、昔の自分を見る事ができるのでいいですね。

 

一時期ノートに綴っていた日記は毎年破り捨ててしまいましたが

 

ブログはなんだか残すことができる。私には向いているみたいです。

 

そして、ブログに登場してくれたネコさん達は里親さんの元で幸せに暮らしており嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

今日買い物をしていたら見つけた私の好きな雪見だいふく

 

お月見バージョンになっており、味は同じなのにまんまと購入。

 

f:id:may-cat:20220908190342j:image
f:id:may-cat:20220908190348j:image

顔みたいで可愛い

f:id:may-cat:20220908190345j:image

美味しかったです。

 

月=ウサギのイメージですが国よって見え方が違うというのはご存知でしょうか

 

東ヨーロッパ・北アメリカでは「髪の長い女性」

 

南ヨーロッパでは「カニ」

 

北ヨーロッパでは「本を読むおばあさん」

 

アラビアでは「ほえるライオン」

 

などなど

 

10日は天気が良かったらお月見してみます。

 

 

今日嬉しかった事は

晩御飯のハヤシライスが美味しかったこと

以前までルーを使って作っていましたが、リュウジさんの赤ワインを使ったレシピを知ると

 

もうルーのハヤシライスには戻れない。美味しく頂きました。