google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『寝坊』朝起きたら始業25分前

今朝は寝坊しました。

 

夫が家を留守にしているせいか、夜ふかしし放題の私。

 

寝る前にスマホを触ったらいけないのがわかっているのに触ってしまい‥

 

朝寝ぼけていて覚えていないのですが、しっかり目覚まし時計のアラームを止めており

 

ふと。あれ?おかしい

 

と思ってスマホを見ると始業25分前でした。

 

5分で身支度を済ませ、(頭フル回転・身支度のプロ)自転車を漕いで職場へ向かいました。

 

こういう日に限って電動自転車の充電をし忘れており

 

もうほぼ立ち漕ぎ。

 

朝から大騒ぎでした。

 

今日は営業日ではない為、猫さんのお世話が中心の業務ですが

 

お腹を空かせた猫さん達が待っているので遅刻は厳禁です。

 

1分前に到着し‥なんとか1日を終えました。

 

早起きして朝活なんかをしたいですが、これから寒くなるし

 

やっぱり私は布団の中でぬくぬくしていたいです。

 

 

f:id:may-cat:20221116232740j:image

 

寝坊した時のあの絶望感一度は経験あるのではないでしょうか

 

あまりいい気分ではないですよね

 

時間と心に余裕を持って生きたいです。

 

今日嬉しかった事は

お昼にお好み焼きを食べたこと、毎朝朝食は食べないのですが

朝からバタバタだったのでお昼ご飯がとっても美味しく感じました。