google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『閉店』お気に入りのお弁当屋さん

私の仕事に行く楽しみ&午後からの活力として利用していた近所のお弁当屋さん。

f:id:may-cat:20221128213855j:image

いつも通り、お昼ご飯を買いに行くと荷物が纏められ店内が真っ暗。

 

一瞬理解ができなかったのですが、どうやら閉店してしまったようです。

 

急なことのようで、知らせの張り紙もない。

 

なんだか物凄くショックを受けました。

 

揚げたてのカツ丼がとっても美味しくて私のお気に入りで

 

ご飯の量がとっても多いから今度は、少し減らして注文しようと思っていた矢先。

 

もっと味わって食べたら良かったと後悔しています。

 

変わりにスーパーで買ったカツ丼を食べてみましたが

 

全然違う。

 

揚げたての美味しさには敵いませんでした。

 

量も多くて安いし、人気のお弁当屋さんだったと思います。

 

今後のお昼ごはんはどうしよう

 

作ってくれていたおばちゃん達はどうなるんだろう

 

あのカツ丼の甘いダシのレシピ教えてほしいなぁ。

 

ふと親が亡くなるってこういうことなのか?と感じました。

 

またお弁当を作って行く事になるのかと思うと、誰かの手作りの味が恋しい私にとってお気に入りのお店がなくなり悲しい気分です。

 

新しいお店を開拓しようかな

 

今日嬉しかった事は

無事仕事を終えたこと。重要な仕事がありとても大変でしたが

可愛いネコさん達に癒されながら頑張ることができました。