google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『謎』レシートに印字される赤い線

 

保護ネコカフェに勤めるようになり、私は人生で初めてレジ打ちを経験する事になりました。

 

買い物へ行くとたまにレシートの左右に赤い線が印字される事があり

 

よく分からないけどラッキーと思っていましたが

 

 

今では、この線をお店などで見かけるとハラハラドキドキするようになりました。

 

 

理由は、写真の通り

f:id:may-cat:20221204231549j:image

 

レシートの残りが少なくなっている合図だからです。

 

多くの買い物客で賑わうスーパーでは頻繁にレシート交換を行っていると思うのですが

 

タイミングを逃すと大変だろうなぁと心配してしまいます。

 

次から次へと人が押し寄せ、目が回る状況など

 

私は何かに追われ、思い通りに自由が効かない状況が苦手という事に気がつきました。

 

今日は日曜日だったので、沢山のお客様に来店して頂き、とても大変でした。

 

猫さん達も一生懸命接客をされていたので私も頑張りましたが、久々に疲れたのでゆっくり休みたいと思います。

 

明日から一週間リフレッシュ休暇になるので

 

楽しみます。

 

今日嬉しかったことは

コンビニにアイスを購入して夫と一緒に食べたこと

写真を撮影し忘れましたが、モンブラン味のピノが美味しかったです。