google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『夫婦でお出かけ』呼子の朝市

 

昨日、北海道から帰宅した足で佐賀県へ向かい

 

今日は夫と一緒に呼子(よぶこ)の朝市へ行って来ました。

 

朝7時30分〜12時まで元旦以外は毎日開催されており、私達は公共交通機関を利用して

 

10時ごろ到着しました。

 

駐車場は、県外ナンバーでいっぱいでバイクのツーリング客の方も多くいました。

 

 

そして、今回のお目当ての新鮮な海鮮達。

 

サザエの壺焼き。旨味たっぷりの汁まで美味しかったです。

f:id:may-cat:20221211220443j:image

イカ串と貝串
f:id:may-cat:20221211220440j:image

ホタテ串も注文したかったのですが、売り切れでした。

 

やっぱりお目当ての物が食べたかったら早く到着する必要があります。

 

もう噛めば噛むほど味が出るとはこの事かという程、イカも貝も柔らかくて美味しかったです。

 

そして、名物のいかプレスせんべい
f:id:may-cat:20221211220446j:image

顔よりも大きくてテンションが上がります。

 

港に近いせいか猫さんもたくさんいました。

f:id:may-cat:20221211221234j:image

美人な看板猫さん
f:id:may-cat:20221211221237j:image

サービス精神旺盛で私達夫婦を笑顔にさせてくれました。

 

最後にイカのお刺身を食べようと歩いてお店に向かったのですが2時間以上待つことになっていたので断念。

 

以前別のお店で食べたからまた平日に来ようという事で、帰宅しました。

 

f:id:may-cat:20221211221555j:image

 

透き通った身は本当に綺麗で味も絶品です。

 

 

明日からのお仕事も頑張ります。

 

今日嬉しかったことは

家で鍋を食べたこと、一週間ぶりの家はやっぱり落ち着くなぁと感じました。