google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『陽性』コロナ初感染

昨日は、温かいお言葉を頂きありがとうございました。

 

タイトルにあります通り、残念ながらコロナ陽性でした。

 

夜に薬を飲み、今朝は熱も下がり回復したかと思いきや

 

再び熱が上昇。

 

不安になり県の相談窓口に電話したら

 

発熱していても受診できる病気を紹介して頂きました。

 

転勤族の為か、かかりつけ医がないので相談窓口があって助かりました。

 

病院に依頼の電話をしたら一件目は、予約で埋まっていると断られ

 

二件目は、午後から可能と言われ受診してきました。

 

別室で鼻に細長い綿棒の様な物で鼻腔内の粘膜を採取し、2〜3分で『陽性』の結果が判りました。

 

重症者ではない為、自宅療養となり

 

仕事も来週までお休みする事になりました。

 

猫さん達に会えないし、職場の方々にも迷惑をかけてしまいとても落ち込んでいます。

 

ブログにも心配をかけてしまうから書かないでおこうかと思いましたが

 

自分の思いを記せる唯一の場所なので、すみませんがありのままを書き残しておきます。

 

 

夫も濃厚接触者になってしまった為、仕事をお休みする事になり

 

沢山食料を買ってきて頂きました。

 

籠城状態です。

 

タイミングよく実家の母からも連絡があり、現状を伝え声が聞けて良かったです。

 

12月の一番忙しくなる時期に

夫婦二人で家に籠ることなんてこの先ないかも知れないと思いながら

 

体力を回復させつつ、今できる事を精一杯やっていこうと感じています。

 

今日嬉しかったこと

子宝草の成長を感じたこと

 

f:id:may-cat:20221214212749j:image

 

これは花が咲くのでしょうか?

 

見た事がないので開花と成長が楽しみです。