google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』頼れる存在Uber eats

今日は、福岡市内で1日を過ごし帰宅が少し遅くなりました。

 

夫の方が先に帰っていたのでUber eatsで持ち帰りの注文をして

 

途中でお店に寄って商品を受け取り家に向かいました。

 

前から気になっていたイタリアンのお店で、とても美味しく家で熱々のパスタとスペアリブを頂きました。

 

お店のオーナーさんも感じがよく、次にランチオフ会をする際にこのお店を利用できたらいいなと

 

一つ候補が増えました。

 

私は、お店の雰囲気と定員さんの様子を見てお店をよく選んでいます。

 

口コミを見るのも良いですが、実際に自分で確かめる事で納得し誰かと一緒に行っても嫌な思いをしなくて済むようにリサーチを行います。

 

トイレは綺麗か男女で分かれているか

 

駐車場の場所や台数。周辺の環境。

 

早めに到着した場合他に時間を潰せる場所はあるか

 

二次会に行きやすいお店が周りにないか‥と

 

調べれば調べるほど新たな発見がありとても楽しいのですが

 

唯一私が苦手とするのはお店に予約をする事です。

 

お店側に迷惑をかけない為にも事前に予約をする事はマナーとして必要だと感じますが

 

自分の時間を拘束されているような気がして好きではありません。

 

来月3年目の結婚記念日を予定しており、どこかレストランを予約しようかなと考えましたが

 

夫も私も予約して拘束されるのが苦手、なかなか高級レストランでの食事会は実現できなさそうです。

 

急に夫が仕事になってしまうこともあるので‥

 

それより、家でキャンドルでも灯してゆっくり食事をするのでもいいなぁと実行するかわかりませんがネットでアイデアを見て楽しんでいます。

 

 

昨日、博多駅前で女性が殺害され近くにいた事もありとても怖い思いをしました。

 

昨晩私は食事を終え、ホテルの部屋でゆっくりしていたのですが

 

第一報のテレビでのテロップを見た夫がすぐに連絡をしてきて

 

夫から事件の内容を聞いたのでとても驚くと同時に年齢や性別が同じな事もあり夫もとても心配した帰宅して顔が見れて良かったと言われました。

 

亡くなられて女性の気持ちを思うと無念でなりません。

 

早く犯人が捕まってほしいです。

 

 

 

今日嬉しかった事は

色んな方々と情報交換が出来たこと

年齢や性別の異なる方でも同じ話題で盛り上がることができてとても充実した時間が過ごせました。

 

f:id:may-cat:20230117231632j:image

昨晩飲んだ梅酒が美味しくまた飲みたいです。