google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題を見て

 

f:id:may-cat:20230122232600j:image

 

試験と聞いてすぐに思い浮かぶのは大学受験ですが

 

私は高校を卒業後すぐに就職した為、毎年話題になるセンター試験や大学受験の内容がよく分かりません。

 

あまり勉強が得意でない為、筆記試験は大の苦手ですが

 

面接は得意で不合格になったことは一度もありません。

 

志望動機や人柄をしっかり相手に伝え、アピールすることができるのかなと自分で分析しています。

 

面接は完璧なのに筆記試験でぎりぎり不合格となった消防士の試験。

 

高校生の時、悔しくてしばらく蝉の抜け殻のようになっていました。

 

幸い就職先はすぐに見つかり社会人として一歩を踏み出しましたが

 

今思うと試験の合否の結果で人生が大きく左右されたなと感じます。

 

しかし、今は今日は幸せと感じながら生きているので振り返ると良い思い出として語ることができます。

 

 

今日嬉しかった事は

晩御飯にキーマカレーを食べたこと

夫の料理の腕がどんどん上がっています。とても美味しかったです。