google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『コーヒー』猫珈&護身術の動画

今日は、職場の方からコーヒーとお菓子を頂きました。

 

やはり猫カフェで働いている者同士

 

お土産や差し入れは猫関連の物が多いです。

 

とっても可愛い。

 

カフェインレスな所もいいなと感じました。

 

家の近所に猫のグッズがたくさん置いてあるお店があり、また近々行きたいなと感じています。

 

前回訪ねた際、店主の方とすごく話が弾み

 

やはり猫好きという共通点は初対面でも仲良くなれる力があると感じました。

 

 

今日嬉しかったことは

夫と一緒にYouTubeを見たこと

 

最近、護身術を紹介されている田村さんの動画を拝見しており

 

とても勉強になりました。


www.youtube.com

 

色々動画を視聴し、思い出したことがあります。

 

南米ペルーへ旅行に行った際、友人のお母さんから変な人にあったらすぐに逃げること

絶対に戦ったり立ち向かう事はするなと強く言われ

 

田村さんも念を押して、まずは逃げる事と言われていました。

 

あまり危機感を感じない生活をした身なので改めて自衛する大切さを学んでいます。