まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

不妊治療  セカンドオピニオンへ行って、本当によかったと思えた日

今日は不妊治療のセカンドオピニオンへ行ってきました。

 


初めて行く病院だったので少し緊張していましたが、実際に先生のお話を聞いてみて「行ってよかった」と素直に思えました。

 


前回の採卵では凍結胚が0という結果で、正直かなり落ち込んでいました。

 


だからこそ、
「他の先生ならどう考えるんだろう」
「まだできることはあるのかな」
という気持ちがずっと心の中にありました。

 


限られた時間の中でしたが、今までの治療歴や気になっていたことを相談することができ、自分の中でも少し整理できた気がします。

 


すぐに答えが出るわけではないけれど、
1人で悩み続けるより、一歩動いてみてよかったです。

 


帰り道は少し安心した気持ちになりました。

 


治療は不安になることも多いですが、自分が納得できる形を探していきたいです。

 


そして帰宅後、娘の顔を見た瞬間ほっとしました。

 


今日嬉しかったことは

夫がきのこパスタを作ってくれたこと

きのこの旨みがたっぷり詰まっており娘も喜んで食べていました。