まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

娘と仙台アンパンマンミュージアムへ

娘と一緒に、仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ってきました。

 

以前、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ったことがあるのですが、仙台の施設は繁忙期以外は事前にネットでチケットを購入する必要がなく、当日でもゆとりを持って向かうことができました。

 

新幹線で仙台駅まで行き、そこから徒歩10分ほど


お昼過ぎに到着した頃には、娘はすっかり眠ってしまっていて、しばらく抱っこをしながらベンチで休憩していました。

 

今回は帰宅時間のことも考え、有料エリアには入らず、無料で利用できるフードコートやお土産コーナーを中心に過ごしました。

 

アンパンマンの世界観を見て回るだけでも楽しく、娘も目を覚ましてからは嬉しそうな様子。

 

子どもとのお出かけは予定通りにいかないことも多いですが、その時のペースに合わせてゆっくり過ごす時間も大切だなと感じた一日でした。

 

 

今日嬉しかったことは

YouTubeの登録者数が100人になったこと

これからもコツコツ制作を続けていきます。