まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

小さな家事の中で感じた達成感

今日は夫の革靴を磨きました。

 


普段なかなか後回しになってしまう靴のお手入れですが、汚れを落としてクリームを塗り、少しずつ艶が戻っていく様子を見ると気持ちまですっきり。

 


毎日仕事で履いている靴なので、「お疲れさま」という気持ちを込めながら磨いていました。

 


綺麗になった靴を並べてみると、なんだか達成感もあり、こういう小さな家事の積み重ねが暮らしを整えてくれるのかもしれないなと感じました。

 


娘も隣で興味津々に見ていて、可愛かったです。


今日嬉しかったことは

娘と一緒に買い物に行けたこと

途中ベビーカーでお昼寝をしていましたが、買いたかった品を購入できたので良かったです。