まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

初めての一時預かり、無事終了

今日は娘が初めての一時預かりへ。

 


親としては少しドキドキしていましたが、
迎えに行くと保育士さんから

 


「本当に初めてですか?と思うくらい楽しそうに過ごしていました」

 


と聞いてびっくり。

 


給食も完食して、
お昼寝までしっかりできたそうです。

 


同い年くらいのお友達と遊んだり、
保育園での生活を楽しんでいたようで、
娘の適応力に驚かされました。

 


父母の心配をよそに、
しっかり楽しんでいた娘。

 


迎えに行った時の笑顔を見て、
私もホッとした一日でした。

 


少しずつ親子で新しい経験を重ねながら、
一緒に成長していけたらいいなと思います。

 


今日嬉しかったことは

夫と一緒にアイスを食べたこと

1日の出来事を語り合いながら私はミントチョコを頂きました。