今日は娘と一緒に、東京大学で開催されていた五月祭へ行ってきました。
たくさんの人で賑わっていて、キャンパスの中には模擬店や展示、ステージ企画など楽しそうな催しが沢山。
娘は普段なかなか見ることのない雰囲気に興味津々で、キョロキョロしながら嬉しそうに歩いていました。
学生さん達が一生懸命呼び込みをしていたり、来場者の方々が楽しそうに過ごしている姿を見て、私まで元気をもらえた気がします。
広いキャンパスを娘と一緒に歩きながら、
「いつかこんな風に成長していくのかな」
と少し未来のことを想像したりもしました。
季節の空気を感じながら、親子でゆったり過ごせた素敵な休日。
こういう何気ない思い出を、これからも大切にしていきたいです。

今日嬉しかったことは
ハンバーガーを家で食べたこと
娘とポテトを分け合いながらいただきました。