まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

結果が出る前の時間も、きっと無駄じゃない

今日は少しだけ、自分の気持ちを整理したくてブログを書いています。

 


不妊治療、YouTube、ブログ、子育て。
毎日いろんなことを考えながら過ごしていると、

 


「本当にこれで合っているのかな」

 


と不安になる日もあります。

 


特に不妊治療は、頑張ったから必ず結果が出るわけではなくて、
期待しては落ち込んでを繰り返すことも多いです。

 


それでも最近思うのは、

 


結果が出る前の時間にも意味があるのかもしれない

 


ということ。

 


娘と過ごす時間。
夫と話す時間。
将来のことを考えて勉強したり、動画を投稿したり。

 


すぐには形にならなくても、少しずつ積み重なっている気がしています。

 


以前の私は、「結果が出ない=意味がない」と考えてしまうこともありました。

 


でも今は、

 


途中の時間もちゃんと人生なんだな

 


と思えるようになりました。

 


焦る日もあるけれど、
今日できたことを大切にしながら過ごしていきたいです。

 


今日嬉しかったことは

保育園で娘が無事に過ごしてくれたこと

一時預かりをお願いし、迎えに行った際の娘の笑顔を見て毎回ホッとします。

 

帰宅して、色々話を聞く時間がとても幸せです。