まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

雨の日のおうち時間

今日は雨が降っていたので、お家で娘とゆっくり過ごしました。

 


おままごとをしたり、本を読んだり、絵を描いたり。

 


途中で一緒にお昼寝もして、気がつけばあっという間に時間が過ぎていました。

 


小さな子どもと過ごしていると、一日は長いようで本当に一瞬ですね。

 


途中、雨が止んだタイミングで少しだけお散歩にも出掛けてきました。

 


雨上がりの外は空気が澄んでいて、外の景色を見るだけでも良い気分転換になります。

 


娘も嬉しそうに周りを見渡していて、私自身もリフレッシュすることができました。

 


何気ない一日ですが、こういう穏やかな時間を大切にしていきたいです。

 


今日嬉しかったことは

晩御飯でカオマンガイを作ったこと

タイの料理を子供が食べれるようにアレンジ

野菜を沢山入れ、見た目も色鮮やかで娘も喜んで食べてくれました。