まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

転院後、初めての採卵

今日は転院して初めての採卵でした。

 


以前通っていた病院では全身麻酔で行っていましたが、今回は治療方針が変わり、局所麻酔のみでの採卵となりました。

 


少し緊張していましたが、実際には鈍い痛みを感じる程度で、採卵中は医師や看護師さん、培養士さんが連携している様子をぼんやりと眺めながら過ごしていました。

 


これまで見えなかった採卵の現場を感じることができたのも、今回ならではの経験だったように思います。

 


無事に採卵を終えられたことに、まずはほっとしています。

 


受精の結果は明日わかる予定です。

 


そして、その先の凍結胚まで進めるかどうかも気になるところですが、今は考えすぎず、一つひとつの結果を受け止めながら進んでいきたいと思います。

 


期待と不安が入り混じる気持ちではありますが、前向きな気持ちを忘れずに、明日の連絡を待とうと思います。

 


今日嬉しかったことは

地元の友人達と連絡をとったこと

来月実家に帰省予定で皆んなでBBQをしようと計画しています。