昨日、無事に採卵を終えました。
そして今朝、病院から受精結果の報告がありました。
今回採卵できたのは8個。
そのうち2個が受精を確認でき、さらに2個は現在経過観察中とのことでした。
受精できた卵たちが頑張ってくれたことに感謝しています。
不妊治療は、自分ではどうすることもできない時間が多くあります。
採卵後も、受精するかどうか。
受精後も、順調に育つかどうか。
ひとつ結果が出るたびに、次の待ち時間が始まります。
次は胚盤胞まで育ってくれることを願いながら、病院からの連絡を待ちたいと思います。
小さな命の力を信じて、今は見守ることしかできませんが、良い結果につながることを願っています。
今日嬉しかったことは
娘と一緒にホットケーキを食べたこと
焼きあがるのを椅子に座って嬉しそうに待つ娘。
少し焦げてしまい、毎回焼き加減が難しいなぁと思いつつ
美味しいねと言いながら2人でいただきました。