まいにちの小さなしあわせ記録

一児の母。猫が好き。

採卵翌日、受精結果の報告

昨日、無事に採卵を終えました。

そして今朝、病院から受精結果の報告がありました。

 

今回採卵できたのは8個。

そのうち2個が受精を確認でき、さらに2個は現在経過観察中とのことでした。

 

受精できた卵たちが頑張ってくれたことに感謝しています。

 

不妊治療は、自分ではどうすることもできない時間が多くあります。

 

採卵後も、受精するかどうか。
受精後も、順調に育つかどうか。

 

ひとつ結果が出るたびに、次の待ち時間が始まります。

 

次は胚盤胞まで育ってくれることを願いながら、病院からの連絡を待ちたいと思います。

 

 

小さな命の力を信じて、今は見守ることしかできませんが、良い結果につながることを願っています。

 

今日嬉しかったことは

娘と一緒にホットケーキを食べたこと

焼きあがるのを椅子に座って嬉しそうに待つ娘。

少し焦げてしまい、毎回焼き加減が難しいなぁと思いつつ

美味しいねと言いながら2人でいただきました。