google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『旅行』九州を元気に

コロナ禍で旅行気分が遠のいていますが、列車で九州を旅するのにお得な情報があったので載せておきます。

 

f:id:may-cat:20211221205655p:image

 

https://www.jrkyushu.co.jp/train/minnnanokyushu/

 

20代前半の頃、宮崎県へ1人で尋ねたことがあるのですが、博多からバスだったか特急列車だったか‥移動するのにものすごく時間がかかり

 

博多から東京まで新幹線で行く時間とあまり変わらない。

 

東京へ行く方が楽なんじゃないかと道中感じた経験があります。

 

移動も旅の醍醐味だとは思いますが、非常に疲れました。

 

でも綺麗な海を見たり、おいしい地鶏・チキン南蛮などフラっと入った居酒屋の隣にいた地元の方々にご馳走になったりといい思い出もあります。

 

焼酎も美味しいですよね。

 

私は芋焼酎が大好きです。

あの匂いがいいです。

 

夫はダメみたいですが

 

九州で今行ってみたいところは

 

長崎県のランタンフェスティバル・熊本県の黒川温泉・鹿児島県の指宿・知覧特攻平和館です。

 

 

旅行情報を書かれているブログを拝見すると行きたくてウズウズします。

 

 

全国各地を旅したいです。

 

FIREまたはサイドFIREしたら夏は北海道・冬は沖縄で過ごし、半袖しか持たない生活がしたいなと憧れています。

 

実際はどうなんでしょうか、すでに経験済みの方のお話が聞いてみたいです。

 

 

今日嬉しかった事は、スーパーで野菜を安く買えたこと。

出来るだけ地元で頑張っている農家さんの野菜などを購入したいと考えており、大きな白菜やネギなど鍋にピッタリな材料を買えて満足しています。