google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『メルカリ』大掃除

今日が12月20日ということで、今年も残り11日で終わってしまいますね。

 

仕事が忙しいという言い訳をして掃除をサボっていましたが、ブログを書き終わったら大掃除も兼ねて

夫が読み終えた本達とハンドメイド作品をいよいよ出品しようと思います。

 

大量に買ってしまった段ボールやら専用箱を早く消費したいです。

 

f:id:may-cat:20211220210619j:image

 

物を減らすつもりが在庫を抱えて本末転倒‥にはなりたくないです。

 

 

月初めのブログで書いた今月の目標。

ハンドメイド作品の販売を開始と親孝行・友達孝行がまだできていないのでしっかり行います。

 

0から1にする一歩ってなかなか大変ですよね。

 

そこから先は勢いもついて、どんどん加速するのでしょうが

 

 

 

あと夫が株式投資。「レバナス」

レバリッジ系の投資を始めようとしており私も興味を持っています。

 

リベ大の両学長の動画をきっかけに証券口座を開設し、月々S&Pなどに小額の投資を行っていましたが

まだまだ勉強不足な事も多いですが、こちらも力と資金を入れて行こうとしています。

 

不安もありますが色々挑戦している今が楽しいです。

 

 

今日嬉しかった事は、昨晩夫が作ってくれていたカレーを晩御飯で食べたこと

普段ルーを使うときは中辛を選んでいたのですが、辛党の夫はジャワカレーの辛口のルーを使用しており、スパイスがよく効いて辛口も気に入りました。

 

あと、普段玄米を食べているのですが、今日はオートミールに変更。

カレーの味を邪魔せず癖も事なく美味しく頂けました。

 

新しい発見もあり、晩御飯の時間が楽しかったです。