google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

人生100年時代を生きるために

「困難は分割せよ」という私の好きな言葉がありますが

 

今月も不妊治療を行う為、通院先の病院に予約を入れ、この一年はどう過ごそうかと頭を悩ませております。

 

 

2時間以上かけて県外の病院へ通院するのは体力的にも金銭面的にも負担が大きいです。

 

 

「猫に恩返し」という内容でブログを始めましたが、ちょっと上司と相談して今後の仕事面について相談しようと考えています。

 

 

自分の時間と家族の時間を最優先に

 

今の仕事を辞めて治療に専念し、家族を持つとお金もたくさん必要なので起業も視野に自宅で働けるようになりたい。

 

軌道に乗るまで税金対策?で夫の扶養に入るのがいいのかな‥?と

 

こういう事は誰に相談したらいいのでしょうか

 

今はネットで調べる事ができるので本当に良い時代ですね。

 

ネットがない時代の人達はどのようにしていたのでしょうか、気になります。

 

 

 

日々両学長の動画を見ながら税金対策・簿記やFPの勉強・証券口座開設なの自由な道へ向け行動しております。

 

ほんとしっかり稼いで経済を回して、ネコさんも私は助けたいです。

 

 f:id:may-cat:20220106221558j:plain

 

今日嬉しかった事は、先日夫が作ってくれたフレンチトーストで使用せず余っていたパンの耳を使ってお好み焼きを作ったこと。

 

意外と美味しくでき、余すことなく料理する事ができてよかったです。