google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『バレンタイン』チョコレート

2月14日は夫が不在のため少し早めのバレンタインということで、チョコレートを頂きました。

 

日本では女性が男性にプレゼントする流れが根付いていますが、我が家は逆でアメリカやイギリスなども男性から女性にプレゼントされているそうですね。

 

学生時代は、友人に渡す「友チョコ」が流行っており大量にチョコレートやクッキーなどを手作りしていました。

 

慣れないお菓子作りに苦戦し、味見をし過ぎてチョコレートを見るのも嫌になったり、好きな男の子に渡したいから手伝って!となんやかんや巻き込まれたりしたて‥当時の私はバレンタインデーが嫌いでした。

 

今はコロナ禍で、手作りのものを渡すのは難しいかもしれませんね。

 

気軽に出会えない今はどのように恋愛をするのだろうと、少し恐怖を感じます。

 

今日夫から頂いたチョコレート。市販万歳、とても美味しかったです。

 

f:id:may-cat:20220211220516j:image

 

今日嬉しかったことは祖母と電話をしたこと

もうすぐ88歳になる祖母。孫もひ孫もたくさんおり電話越しに自分は「幸せだ、幸せだ」何度も言っておりなんだか嬉しかったです。