google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『春限定』スタバ。サクラのカップ

仕事を終え帰宅すると、私の大好きなスタバのほうじ茶ラテ(飲みかけ)を夫からもらいどうしたのか聞くと

 

久しぶりに定時に仕事が終わり、嬉しくてスタバで勉強しようと思ってお店まで行ったが全く集中できなかったと‥

 

そりゃあそこは雰囲気を楽しむ場所だから無理だよと持論を言いながら、可愛いサクラ模様のカップを見ながらほうじ茶ラテを頂きました。

 

f:id:may-cat:20220308205649j:image

 

私は毎回Tall(トール)サイズ350mlを注文するのですが、夫はVemti(ベンティ)590mlを注文するので飲み終わる頃にはお腹がダブダブになっています。

 

 

以前アメリカへ行った時、日本で一番大きなサイズのさらに上。Trenta(トレンタ)約916mlがありカップの大きさを見て笑ってしまいました。

 

友人はTrentaでフルーツ系の飲み物を頼んでいましたが、私はTallサイズでホットコーヒーを頼んだのにアイスコーヒーが出てきて英語での意思疎通ができなかった思い出があります。

 

他にもマクドナルドでは大きな空のカップをもらいドリンクバーで飲み放題という日本とは規格の違う面白さを感じ、またアメリカに行きたいです。

 

今日嬉しかったことは

夫が米粉でできた麺でトマトパスタを作ってくれたこと、初めて食べた味でしたが美味しかったです。