google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題『サボりたいこと』

今週のお題

 

サボりたいこと

 

もう毎日、やることなすことサボりたいことだらけですが、毎日淡々とおこなっています。

 

ご飯を作って、後片付けをして、お風呂掃除にゴミ出し、名もなき家事‥

 

このブログは、サボりたいと感じたことは今のところありません。

半年以上続ける事ができていますし体調を崩していても書いています。

 

謎の使命感がこのブログを続ける源になっています。

 

 

ふとこのサボりたいと感じる原因は何か考えてみると

 

掃除やご飯を作ることは私以外でもできる。ブログを書くことは私にしかできない。

 

「自分にしかできない事は、サボりたいという気持ちが湧かない」が私の答えです。

 

では、学生の頃感じていた学校をサボりたいは‥

 

学校へ行くよりやりたいことがあった。

 

そういえば、学生の頃の友人が嵐のコンサートに行きたいから葬式を理由に休んでいましたね

 

勝手に葬式するなよ、とお土産のグッツを受け取りながら話をしましたが、今しかできないという時間の貴重さは今になって強く感じています。

 

当時は想像もしていませんでしたが

 

嵐は解散し、コンサートで五人の姿をみる事はできません。

そしてコロナ禍で昔のように満員のホールで大声で歌ったり叫んだりもできない

 

 

サボりたかったら思いっきってサボりましよう。

 

友人も欠席した授業分の大量の課題に追われていましたが、お土産話を色々聞きながら私も手伝いました。

 

ツケは回って来ると思いますが、サボるほどやりたい事がやれたらあとは何でもできると感じます。

 

今日嬉しかった事は

祖母から愛猫の写真を送ってもらったこと

f:id:may-cat:20220506215849j:image

可愛い寝姿に癒されました。